今年は、「ゴミを減らそう!!温暖化から地球を守ろう!!」をテーマに、エコライフのより一層の浸透と市民活動の環の拡がりを目指し、市民団体、企業、学校、行政が一体となって、様々な環境活動に取り組んでまいりました。
また、今年からエコライフステージは通年事業となり、特に、10月1日~11月30日は強化期間と位置づけ、市内各所において様々な行事を開催し、環境活動を拡げることが出来ましたことを深く感謝いたします。
報告書では、協力していただきました市民団体、企業、学校等の様々な環境活動を紹介することで、新たな環境活動の一助になればと考えております。
今後も「環境首都」を実現するため、活動を幅広く展開し、今後も一人ひとりが楽しみながら、環境活動を進め、さらに活動の環を拡げ、世界の環境首都を目指したいと思います。
北九州エコライフステージ実行委員会
委員長 三隅 佳子